大迫純一、高殿円、榊一郎・著、兎塚エイジ、 BUNBUN ・イラスト、 GA 文庫。
6月6日(金)読了。
ジョッシュの別荘を訪れたスノウドロップ達。
休暇で湯治の名目で温泉街を訪れる、マナガとマティア。
女性達に囲まれて釈放祝いに温泉に来ることになったレオン。
ツゲ神曲楽士派遣事務所慰安旅行で温泉街にやってきた面々。
これは、”温泉”をテーマに語られる物語。
いやいや、またしても4色入り乱れての短編集。まぁ、青はマンガだけなのがちと残念ですが(;^^)
『リーズンズ・ホワイト』
前の本編の結果により、実家に帰りづらいために別荘に帰ったジョッシュに招かれたスノウ達が出会う、少し変わった精霊達の御華詩。
まぁ、或る意味、この短編集全ての発端です(;^^)
『みすていく・ぶらっく』
人事課職員から、休暇が消化できていないことをとがめられたりするほど休めて居ないので、とある目的もあって温泉を湯治がてら訪れたマナガとマティアが繰り広げるドタバタ劇。珍しく、ドタバタしてるのがよいですねぇ。
『れおん・ざ・りたーなー』
以前の誘拐事件の結果、拘束されたモノの無事に釈放された頃の御華詩。
レオンの侠気と、因縁が見え隠れして渋い一作。
『どらんく・くりむぞん』
タイトルの通り。ユフィンリー達事務所の面々が酒を飲めないフォロンを覗いて乱痴気騒ぎをしてしまう御華詩。
で、何気にオールスター登場。つか、やっぱり最終的にそうなるのか…… もしもそうだとするととんでもない結果が示された御華詩でもあります。
とまぁ、そんなところで、次は『学園カゲキ! 3』です。