おかざき登・著、高階@聖人・イラスト、 MF 文庫 J 。
3月7日(土)読了。
竜太達のクラスに突然転校生がやってきた。
彼女、龍造寺八都子は、見目麗しい大富豪のお嬢さまだったのだが、自己紹介そっちのけでドラゴンへの愛を語る、少しばかり痛いお方だった。
そんな色んな意味で近寄り難い彼女の面倒を見ることになったのがクラス委員長の高槻姫乃だった。
とりあえず八都子を昼食に誘うところから始めるのだが、そうなるとその親友の千紗も竜太も当然関わるしそうなればありすも黙ってはいない。
そんな感じで彼女らは八都子と過ごすことになる。
時を同じくして『デーモンテイル』の世界征服に新たな障害が現れた。
『竜宮フォース』と名乗るその組織の乙姫は、執拗にドラゴンであるリンドブルムの懐柔を試みるのだった……
ああ、こんな秘密結社があれば世界も平和になるのでしょうねぇ。そんな世界平和に対する道程の一つを示しているような御華詩ですな。深読みすると、今の社会に対して相当皮肉が籠もっているとも取れますし。力も持つ人次第なのですよねぇ、本当。
今回は学校生活も、世界征服も賑やかになってきてるんですが、それよりも個人的にはレッドキャップ隊10号がいい味出してました。この人も、力の方向性間違うとトンでもないというか、レッドキャップ隊は全員そうですね。そんな人達も貧…… じゃなくてリトル・レッドフードの魅力に惹かれて不殺を貫いてたり、ある意味では理想の世界でもありますな。
そんなデーモンテイルがどんな世界征服を遂げるのか? 非常に楽しみであります。
とまぁ、そんなところで次は『ナインの契約書2 -the first day of last days-』です。