松野秋鳴・著、 QP:flapper ・イラスト、 MF 文庫 J 。
3月13日(金)読了。
2月の初旬の事だった。
太郎はクラスの雰囲気が妙に浮き足立っているのを感じていた。
それもそのはず、もうすぐバレンタインだ。
だが、バレンタインを誰もが肯定している訳では無かった!
熱烈にバレンタインを否定したが為に女生徒達に罵倒され尽くした男が、最後にトンでもないことをしでかした。
そう、第二ボランティア部に、つまり、あの自称神である石動美緒先輩にバレンタインをぶっ潰すことを願ってしまったのだ!
こうして、太郎達の通う桜守高校は、美緒先輩をリーダーとするバレンタイン反対勢力と結野嵐子をリーダーとする対抗勢力による戦争状態に突入して……
うわぁ、なんというか、可成りバカな御華詩ですが勢いがあって良いですねぇ。今までのキャラもちょっとずつ出てきて持ち味を活かしていたり。花片さんも委員長も出てきてましたね。そして、やっぱり日村。いいなぁ、美形だけど真性ロリ。幼女からの告白を夢見る健全な高校生男子。更には今回の発端の小太りの内原君が何気に美味しいキャラですな。絵も妙に格好良かったり。うん、変態だらけは楽しいモノです。この二人の戦いも何言ってるか解りませんが見所でした。
で、その裏でちょっとシリアスな展開というか。太郎と嵐子と美緒先輩の関係に一石が投じられたというかなんというか。とにかく、次が気になって仕方がないです。
とまぁ、そんなところでようやく MF 文庫 J を消化仕切ったので次は『アンダカの怪造学Ⅹ~空井伊依の伝説~』です。