初美陽一・著、さくらねこ・イラスト、GA文庫。
1月27日(金)読了。

不良を自称するがその内実は優等生な荒鞍悠馬。
彼の前に突如現れたのは、転校留学生のアデル。
真理亜の友人でもあるアデルは悠馬を一方的に敵視する。
対抗しようとした悠馬は、しかし、不覚を取ってしまう。
そんなアデルが配属されたのは、よりによって悠馬のクラスだった。
悠馬だけでなく、クラスメートとどうにも上手く噛み合わないアデルだったが……

『不良』を勘違いして突っ走る鈍感少年のハーレムコメディ第二弾。
まぁ、悠馬の鈍感具合には辟易としつつも、その性格は一昔の懐の広い番長的で気持ちいいので、バランスは取れている様に感じます。新人賞受賞作2巻定番の新キャラも、狙いすぎて色々バレバレではありましたが、一冊使って上手く配置されましたな。ここからどんな話が展開するか? 楽しみであります。
あと、次はもっともっと東雲朱里の活躍を観たいと思います。そろそろ、彼女の出番だ。段々キャラが壊れていってますけど、それも彼女の魅力なのであります。ええ、きっと次は表紙を飾ってくれます。

と、若干取り乱しつつ、次は『あやかしマニアックス!2』です。

優等生以上、フリョー未満な俺ら。2 (GA文庫)

初美 陽一
出版社:SBクリエイティブ
発売日: 2012-01-13