本日は「こみっく☆トレジャー6」でした。まぁ、詳しくはサークルページ参照ということで。いつもながら楽しいイベントでした。
さて、ここしばらく間が空いたので順番前後しますが近況っぽいモノをダイジェストで。

1.夏コミ

今回は金曜夜出発、日曜夜帰阪の強行スケジュール。まぁ、久々に受かったりかつての仲間達との同窓会があったりしてどうしても参加は譲れなかったので強引に行きました。疲れましたが充実したコミケでした。

2.虫歯を抜いた

1.の夏コミ直前に虫歯が疼いたのでサクッと抜きました。横向きに生えてて全く役に立っていない親知らずだったので考えるまでも無く。そして、それを機に他の部分も綺麗にするために現在も通院中。といっても他の歯は健康そのものだったので、歯石除去とか予防的なところだけですが。

3. struts で何やら開発

小説の応募とかで執筆を支援するシステムを思い立って struts & MySQL で開発。ビルド環境とか基本的なライブラリなんかを整えたのでそれらを用いて合唱団のシステムも現在の perl CGI から、パワーアップさせて strtus に移行予定。

4.ついに11台目

3.に伴い、余り部品組み上げPCではサーバサイド Java をバリバリ動かすのにスペック的に不安が在ったため、サーバ用途にソフマップの牛丼パソコン(並盛)を購入。メモリを1Gに増強&ギガビット対応カード追加で動かす予定です。OSは夏コミで入手した「 momonga LINUX2 」を使用。このディストリビューション、開発コード「 ASUNA 」の名字は神楽坂でマスコットのモモンガのイラストの目がオッド・アイという部分に強く惹かれました。まぁ、入ってるパッケージとかも充実してますし色々弄ってみようと思います。未だ置き場が確保できてないので先ずはそこからですが(;^^)