虚淵玄・著、武内崇・イラスト、TYPE-MOON BOOKS。
4月19日(木)、奇しくも PS2 『 Fate/stay night Realta Nua 』発売日未明に読了。
いやぁ、なんでしょう、結末ははっきりしていて思い入れ持つと後のダメージがでかいと知りつつも、それでも魅せられます。イスカンダル格好良すぎ。色んな意味で出てくるだけで空気を変えてしまう強烈なキャラクター。流石は征服王ですな。

そして、作者の宣言通り弄られまくるセイバー。マイペースな金ぴか。なるほど、確かに『王たちの狂宴』にふさわしい内容でした。

……そこに至るまでにも他のマスターやらサーヴァンとの間で色々あったんですが、後半は全部イスカンダルが持ってっちゃいました(;^^) ああ、でも解説で言及されているところがやっぱり一番衝撃的でしたねぇ。ある意味漢らしいぜ、イスカンダル。

とまぁ、そんなところで次は『神曲奏界ポリフォニカ ミッシング・ホワイト』です。