神代いづみ・著、湖西晶・イラスト、KR文庫。
5月11日(金)読了。
同名の4コマまんが『かみさまのいうとおり!』(著・湖西晶)のノベライズ。「4コマのノベライズって???」って感じだったんですが、まんがと同じように気軽に読めていい感じですね。

要約すると、「やっぱり、まりあは鼻血を流していました」「やっぱり、谷先生は黒野先生に拉致られました」

……だけだと寂しいので少し。主要キャラそろぞれの一人称で、各自のゴールデンウィークの過ごし方が描かれてますが、雰囲気はいい感じでしたね。何気ない日常って雰囲気は疲れたときによむとホッとします。

あと、なむの一人称はちょっと新鮮でした。あんまり主張しないキャラですが一人称だと当然その担当部分の他人の部分以外の台詞はありますからねぇ。あ、でも魂抜けてない…… ってあれ一人称で表現無理か(;^^)

それと、文字で描写されると生々しいです、鼻血。

とまぁ、そんなところで次は『リミットレス2』です。