葉村哲・著、ほんたにかなえ・イラスト、 MF 文庫 J 。
12月27日(日)読了。
学園に現れた新たな『虚構式』に対するための協力者、浅闇シロコ。
見るからに猫を思わせるその少女は、天音と行動を共にする雪道に一目惚れしたと言い始める。
終いには、雪道の部屋の前に引っ越してくる積極的なアタックに天音も瑛子も辟易とさせられる。
そんなシロコには実は秘密があって……

ふむ、キャラ設定などはありがちと言えばありがちな御華詩なんですが、詩的な演出などで特有の雰囲気がありますねぇ。こういうのは好きです。ちょっとシロコの設定があからさまながら消化不良な気がしないでもないですが(;^^)
あと、瑛子ってこんなキャラ…… だったとは思いますが方向性が違ってきたような。まぁ、ヒロイン3人体制になってこれからどこへ向かうのか、続きも読んでいきたいと思います。

てなところで次は『オトコを見せてて倉田くん!』です。

天川天音の否定公式 II (MF文庫J)

葉村 哲
出版社:メディアファクトリー
発売日: 2009-10-23