西尾維新・著、 VOFAN ・イラスト、講談社 BOX 。
12月28日(水)読了。

阿良々木暦は、今日もまた八九寺真宵とバカな話を楽しんでいた。
ありふれた日常。
繰り返される日々。
だが、そこに唐突に現れた『それ』。
謎の『くらやみ』に直感的な危機を感じ、暦は真宵を乗せて自転車を走らせるのだが……

物語シリーズの大詰めは忍の過去と、そして、それにオーバーラップする今の物語。この世界観を根底から肯定したからこそ否定する、そういう御華詩でありましたな。
しかし、今回は久しぶりに阿良々木君が語り部になってましたが、どうにも変な方向にエッジが立ってしまってというか、面子的にそうならざるを得ない中、気がつけば深刻な事態が迫っていましたな。容赦の無いようでこの上無く容赦された物語ではありますが、この先、どういう結末に向かっていくのか、楽しみにしたいと思います。

てな訳で、引き続き『恋物語』です。

鬼物語 (講談社BOX)

西尾 維新
出版社:講談社
発売日: 2011-09-29