虚構戦役の戦導師《アンシミュレイテッド・インキュベーター》3 進撃の刻
田尾典丈・著、村上ゆいち・イラスト、MF文庫J。
7月10日(金)読了。

『LoR2』の世界をクリアした帝輝達。その先に待っていたのは『LoR3』の世界だった。
シリーズ中最大の難易度を誇る作品世界の中、ロード回数はゼロ。
失敗は許されない戦いに、クラスメートを率いて帝輝は挑むことになる……

SRPGの世界に入り込んで奮闘する物語、遂に完結。って、ゲームの投影はあのシステムっぽいですが、結局そこは暈かされていましたねぇ。もっと続けることもできた気もしますが、これぐらいでまとまってる方が読みやすくてよいですな。あっけなくもありますが、綺麗にまとまっていました。
まぁ、SRPGは時間泥棒なので手を出していないのですが、これを機に手を出したいとか思ったりもします。手強いシミュレーションに勝ってくるぞと勇ましく。

てなところで次は映画で気持ちよく騙してくれた『イニシエーション・ラブ』。

虚構戦役の戦導師<アンシミュレイテッド・インキュベーター> 3 進撃の刻 (MF文庫J)

田尾 典丈
出版社:KADOKAWA / メディアファクトリー
発売日: 2015-07-25