暁なつめ・著、三嶋くろね・イラスト、角川スニーカー文庫。
9月17日(日)読了。

めぐみんは、とある盗賊団に心奪われていた。
その憧れは、彼女の行動力により勝手に下部組織を作るまでに発展する!
ぼっちの紅魔族だけでなく、奇しくもアクセルを訪れていたチリメンドンヤの孫娘まで参加!
想定外に巨大になりつつある組織に辟易としつつも、憧れの盗賊団のために活動を開始して……。

エルロードへの護衛の際のめぐみんのあれこれの事情でもあるスピンオフですな。
もう少し引っ張るかと思ったら、一冊でめぐみん盗賊団のあれこれがいい感じにまとまっていてよき。
めぐみんは別に隠しだてせず事実は事実として認めて語って聞いた方が戸惑うあれこれもいいですねぇ。
結果的に、めぐみんのカズマへの好感度が更に上がる物語でもありましたな。
ここでできためぐみん周りの人間関係がまた本編にも絡んでくるのかと思ったらすでに絡んでましたね。

てなところで次は『この素晴らしい世界に祝福を!11 大魔法使いの妹』です。