ネギま!のDVD第1巻を無事ゲットして鑑賞しながら、これ書いてます。どうも、色々ツボだった模様です。2時間目の金メダル版も銀メダル版も予約して、どうしよう無いですねぇ……
でもまぁ、本当に面白いと思うのですよ。なんというか、ネタにしかならないような31人の美少女登場という12人の妹も真っ青(2万人妹はあれは別だし)の企画ながら、中身のあるお話なのが嬉しいです。魔法の考証もちゃんとしてますしね。

しかし、メディアプレイヤーの「ハッピー☆マテリアル」の再生リストがDVDの特典CDで6曲目。あと、27番宮崎のどか、28番村上夏美、29番雪広あやか、30番四葉五月、31番 Zazie Rainyday の6月版に最終版の全員バージョンで8曲…… これでアルバムとか出たら楽しいですね。同じ曲ながら、二番の歌詞がそれぞれ担当のイメージになってたりして面白いです。とか書きながら、まだコミックで調べないと出席番号と名前が一致しない体たらくにガックリきたりして精進せねばと思います。今、構想してるどうでもいい暗記用の工夫を実現しないと…… まぁ、ただの何の変哲もないクイズゲームなんですがね(;^^)