北元あきの・著、近衛乙嗣・イラスト、 MF 文庫 J 。
4月13日(火)読了。

《竜の箱庭》学園は活気づいていた。
交流戦という名目での学園祭が近く開催される為だ。
だが、シグは止むにやまれぬ事情で交流戦へ参加することになった。
対戦相手は《串刺し令嬢》の異名を持つエリーゼ。
勝ち目どころか命の保証さえ無い戦いを強いられたシグは……

剣と魔法と銃と飛行機とワイバーンな感じのファンタジー世界の物語第二弾。
《ヴァルハラ舞踏会》はちょっとお休みで、今回はヒロインの立ち位置がはっきりさせる御華詩という感じですな。
意地っ張り×2といざという時に勇気が出ない×1。前者二人が似て非なるものでその対比は面白いですねぇ。
そして、次があればサービス回(?)。とりあえず出れば読みます。

てなところで次は『オトコを見せてよ倉田くん!2』です。

竜王女は天に舞う 2 (MF文庫J)

北元 あきの
出版社:メディアファクトリー
発売日: 2010-02-25