あさのハジメ・著、菊池政治・イラスト、 MF 文庫 J 。
11月26日(金)読了。

駆け落ち騒動が終わり、夏休みも残り少なくなった頃。
休み中も容赦なく行われる課外授業最終日にそれは起こった。
ジローの隣の席から聞こえた謎の音声。
「にゅ」とは一体何なのか……

看板通りに迷える執事とチキンな俺のラブコメ第五弾。
今回は、夏休み終盤を舞台とした短編集でした。これまでに登場したヒロイン達一人一人にスポットを当てながら、それぞれのジローに対する立ち位置が整理されて次の二学期編に繋がる、といった構成でした。その結果、まぁ、予想の範囲ですが、拗れそうな要素も浮き出しつつ、さてさてどうなるやら?
あと、ちゃんと鳴海ナクルルートも実装されそうな流れなのでこれからも安心です。因みに、彼女のために放映前からアニメ版BDの購入は既に決定事項。パンがなければ眼鏡をかければいいじゃない。

とまぁ、そんなところで次は『白銀の城姫《ベルクフリート》3』です。

まよチキ!5 (MF文庫J)

あさのハジメ
出版社:メディアファクトリー
発売日: 2010-10-21