刈野ミカタ・著、 Yuyi ・イラスト、 MF 文庫 J 。
12月6日(月)読了。

紫十字学園第二図書館には『白銀の吸血鬼』が棲んでいるという。
そこに知を捧げれば願いが叶う、そんな噂が流れていた。
そうして集まった『知』(?)について語り世界の真実を見出そうとする者達が居た。
雨夜《あまや》冥利《めいり》を委員長とする第二図書委員会。
これは、その委員会に所属する者達の『知』を語る物語……

間違ってはいないはず、ということでそんな御華詩。
『吸血鬼』の『血』と『知』を結びつけた言葉遊び的な設定は中々好みですねぇ。ちょっと本題に入るのが遅いというかこの終盤が最初の方にあればもっと盛り上がったかなぁ、と思いながら次に期待です。

てなところで次は『ゼロの使い魔19~始祖の円鏡~』です。

ちがたり。 (MF文庫J)

刈野ミカタ
出版社:メディアファクトリー
発売日: 2010-08-21