アサウラ・著、柴乃櫂人・イラスト、集英社スーパーダッシュ文庫。
11月24日(木)読了。

HP同好会は夏休みを利用した強化合宿として、とある田舎町を訪れていた。
その町は、丁度祭の時期。
その最終日の花火に合わせてスーパーにならぶ花火ちらし寿司が今回のターゲットだった。
全国から集まる猛者達の中、果たして佐藤は花火ちらし寿司を手に入れることができるのか……

部活もの定番の強化合宿! うん、体育会系のノリですねぇ。これを『半額弁当争奪戦』というテーマで当たり前のようにやってしまうのが凄いですな。
そして、田舎町の若き狼、ギリー・ドゥー。彼女達の物語もいい塩梅でしたねぇ。またの登場が楽しみです。更に追加される眼鏡っ娘にこの作品の求心力は鰻登りであります。

で、ナックラヴィ…… いや、それ、いいのか? 完全にギャグでしかない能力なのに大真面目に対策立てて戦うところがなんともいえないこの作品ならではの味ですな。

てなところで次は、『ベン・トー5~北海道炭火焼き秋鮭弁当285円~』です。