榊一郎・著、神無月昇・イラスト、GA文庫。
2月14日(火)読了。

直ぐ戻ると言い残してフォロンの元を離れたコーティカルテ。
だが、数日を過ぎても彼女は戻ってこなかった。
当たり前にいたコーティカルテが居ないことで戸惑うフォロン。
孤児だった過去を思いだし、段々とネガティブな考えになって来た頃。
唐突にコーティカルテは戻ってきたのだが……

暫く滞っていたポリフォニカシリーズ。いや、やっぱりこっちのクリムゾンシリーズがいいですな。なんだかんだでGA文庫創刊時点からずっと追いかけてるシリーズですしね(;^^)
今回は、ホワイトとリンクしつつ、それを想像するとかなり楽しいことに。あと、ブラックも関わってますねぇ。
TRPG版は追いかけていないのでそちらも追いかけたいところ。
とまぁ、そんな風に色々関わるのはこの時間軸の物語が動き始めたことでもありますねぇ。
とはいえ、先ずは『ウィズアウト・ホワイト』『ルックバック・クリムゾン』『ネバーエンディング・ホワイト』と読んでいかねばなりませんな。その後、TRPGリプレイにも手を出していきたいところ。

てなところで次は『断罪のイクシード5~相克の摩天楼~』です。

神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン (GA文庫)

榊 一郎
出版社:SBクリエイティブ
発売日: 2010-10-14