突如、懐かしの國鉄中央学園へ呼び出された高山達警四の面々。
再度の講習かと思い訪れた教室に待っていたのは、かつての任務で馴染みのあるアイドル、鹿島乃亜だった。
國鉄のプロモーションに大きく貢献する彼女を、本当の公安隊員にするという上層部の目論見、それを果たすため、警四の面々は講師として招かれたのだった。
果たして、乃亜は一人前の公安隊員となれるのか……

アニメも始まった國鉄が分割民営化されず公安隊が未だ残るifの世界の物語第9弾。
運転手志望な高山ですが、警四で実績を上げれば上げるほど事件が舞い込んでくるスパイラル。他支部ながら氷見も加わってきて、事件の規模も大きくなりつつ、果たして彼はド安定人生を手に入れられるのか? ってところですな。
今回は、大捕物があったりしながらも何かしら思わせぶりな終わりで、次はどうなるか、楽しみにしたいと思います。

てなところで次は『ゲームウォーズ(上)』です。

RAIL WARS!―日本國有鉄道公安隊〈9〉 (クリア文庫)

豊田 巧
出版社:創藝社
発売日: 2014-06-20