伊藤ヒロ・著、霜月えいと・イラスト、MF文庫J。
2月13日(金)読了。

ショッピングモール誘致の騒動がひと段落した田舎町。
燐一郎達が通う学校に突如現れたアダムスキー型UFO!
中から現れたのは宇宙騎士せしみりる!
目的は、校庭に眠る埋蔵金!
こうして、町を巻き込んだ騒動になるのも束の間。
埋蔵金を町おこしに利用することが決まって……

先ずは、表紙開いて真っ先に現れるカラーページのインパクトすげぇ。流石、学校のマドンナ水神ハイドォラさん。キシャー、シュルルルル!

馬鹿馬鹿しくも無理矢理伏線として仕上げていく物語は、ベタながらいいですな。まぁ、テーマがあれだったり、本当に今後の伏線にまでなってそうで今後の展開が楽しみでもあり不安でもあり。取りあえず、最初から最後まで『妄想戦士ヤマモト』に登場した師匠の姿が脳裏に浮かんで仕方ない物語でありました。

しかし、このシリーズ、タイトルから出オチ感満載ではありましたが、世界観が結構いい感じに発展してきましたねぇ。でもまぁ、ネタが色々際どいというかアウトというか、ギミア・ぶれいく! って、あの人の許可とってるんだろうか? 心配です、 Mother 。
てなところで次は『スクールライブ・オンライン5』です。

女騎士さん、ジャスコ行こうよ2 (MF文庫J)

伊藤 ヒロ
出版社:KADOKAWA/メディアファクトリー
発売日: 2015-01-22