田尾典丈・著、ぶーた・イラスト、ガガガ文庫。
10月31日(火)読了。

センスが全てを決めるMMORPGの世界で、小学生の頃に伝説的なパーティーのリーダーだった陽翔。
だが、とある事件をきっかけにパーティーのメンバーとも疎遠となり、だらだらと高校生となってしまっていた。
そんな彼が、ふとしたことで再度足を踏み入れたゲームの世界で。
全ての切っ掛けとなった過去と再会して……

アニメ化決定のフルダイブ型のMMORPGを題材としたシリーズ第一弾。手が回らず、遅ればせながらの着手でありまする。
MMORPGは嵌まるのが怖くて手を出していないのですが、それを題材とした様々なラノベから学んだ知識で無理なく入り込めました。そうか、普通はお母さんいないのか(マテ
そんな冗談はさておいて、小学生にしてかなり重たいものを背負った状態からのスタートで全体的に暗めではありますが、シリーズものとして最初から動いているのか、後半で盛り上がるタイプの御華詩でありました。そんな訳で、俺たちの戦いはこれからだ! 的な終わりですが、ちゃんと続刊が出ているので引き続き他との折り合いを付けて可能なら年末に既刊追い付くぐらいのペースで読み進めたいと思います。

てなところで、次は『29とJK3~社畜のいやしはJK~』です。

七星のスバル (ガガガ文庫)

田尾典丈
出版社:小学館
発売日: 2015-08-23