暁なつめ・著、三嶋くろね・イラスト、角川スニーカー文庫。
8月30日(水)読了。

学校を卒業しためぐみんは、すぐにでも旅に出ようとしていた。
だが、哀しいかな、金がない。
仕方なくバイトをして稼ごうとするのだが……。

めぐみんのアクセルへの旅路で経由地のアルカンレティアに立ち寄ったりするところですな。
素直に一緒に行こうと言えないゆんゆんを絶妙にあしらいながらの旅。
小説で読んで気づきましたが、後にのアルカンレティアのアレはめぐみんの入れ知恵だったってことなんですな。
今回でアクセルに着いたので次でカズマとの出会いまで、ですな。
って、あのタイミングで到着してたというか、色々運命的な出会いではあったのですな。

てなところで次は『この素晴らしい世界に祝福を!6 六花の王女』です。