横手美智子とゆかいな仲間たち・著、八雲剣豪・イラスト、MF文庫J。
12月23日(金)読了。
遂に完結です。いやぁ、『げんしけんDVD-BOX』の特典DVDのアニメの内容に至るまでの道筋とかが解って非常に心地よいです。そうか、あのラストまでにそんな千尋と時乃のやり取りがとか。気持ちの良い大団円ですな。で、読み終わった余韻に浸るためにやっぱり『くじびきアンバランス』 (UNDER17) を聴いてます。もう9ヶ月以上前になりますが、2を読んだときに書いたとおり、これほどまでに作品のテーマをしっかり掴んだ曲って無いですね。恋も夢も憧れも止めないでいて♪

さてさて、これで今年53冊。次は『蟲と眼球と殺菌消毒』。グリコですな。