赤坂香夜・著、いとうのいぢ、たかみ裕紀・イラスト、電撃文庫。
12月18日(火)読了。
同名タイトルのゲームのノベライズ。というか、こっちは Pure!! なので PS2 版が下敷きになってますね。
前に読んだ PC 版のノベライズと同じように石蕗君とすももの一人称が代わる代わるに出てくる形式で、二人の不器用でじれったい初恋模様が描かれてます。ただ、あちらが終盤に絞った形だったのに対して、こちらはすももシナリオを最初からやるって感じですね。

まぁ、内容的にはよく知ってるので設定とか理解する時間が必要無い分サクッと読めました。というか1巻の時点では新キャラがまだ出てこないので PC 版とほぼ同じだったので筋もばっちり。ただ、原作ゲームで好きなシーン二つが別のシチュエーションに置き換わってたのは残念でした。まぁ、流れ的にそうなったんでしょうが。

時間からは新キャラ登場。 PS2 版は発売日に買ったのに現時点で未開封に付き小説の方が先になりそうな勢いです。

と、そんなところで次は『神曲奏界ポリフォニカ アニバーサリー・ホワイト』です。