竹宮ゆゆこ・著、ヤス・イラスト、電撃文庫。
11月14日(金)読了。

目つきが悪いために誤解されがちな善良な高校生、高須竜児《たかすりゅうじ》。
高校二年生になって憧れの実乃梨と同じクラスになって喜ぶも、ある意味運命的な出会いが待っていた。
それは『手乗りタイガー』の異名を持つ見た目は美少女の逢坂大河《あいさかたいが》
見かけだけでなく実際の凶暴性で悪評高い彼女と奇妙な縁が出来、その恋路の手助けをすることになったのだが……

むむむ、今更ながらアニメにつられて読んだのですがこれはよい日常の物語ですな。タイトルと手乗りタイガーのイラストからてっきり異能バトルモノだと思いこんでたのは内緒(;^^) まぁ、嬉しい誤算でしたが。
心理描写がしっかりしていて非常に心地よいもどかしさというか、甘くて苦くて単純明快で複雑怪奇な、そんな恋心を感じさせる内容でした。これは、すぐには無理ですがどうにか追いつきたいと思います。

とまぁ、そんなところで次は『灼眼のシャナXⅦ』です。

とらドラ!1 (電撃文庫)

竹宮 ゆゆこ
出版社:アスキー・メディアワークス
発売日: 2006-03-25