竹宮ゆゆこ・著、ヤス・イラスト、電撃文庫。
11月20日(木)読了。

ゴールデンウィーク、竜児と大河は主に竜児の希望で近所のファミレスに通って特に何事も無く過ごしていた。
最終日も同じように過ごしていたところ、大河が観ていた丁度観ていた雑誌のモデルがそのファミレスに現れる。
なんと、彼女は出会った竜児の親友であり大河の密かな想い人、北村の幼馴染みだったのだが……

そんな訳で猫っ被りの川嶋亜美登場な第二巻であります。
うん、やっぱり話に広がりが出ますねぇ、こういうキャラが出てくると。まだ二冊目ですが、アニメから入った身としては読むことで補完される部分も多いですねぇ。アニメは大河の方に視点が行ってるのか、とかそんなことを感じます。
また、収録されていたスピンオフ作品の『幸福の手乗りタイガー伝説』も主要人物達の客観的な印象が描かれてて楽しかったです。こうやって色んな視点を楽しめるのが小説という媒体の面白さかもしれない、とか思ったりもします。

てなところで、次は『とある魔術の禁書目録SS2』です。

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

竹宮 ゆゆこ
出版社:アスキー・メディアワークス
発売日: 2006-05-25