鎌池和馬・著、灰村キヨタカ・イラスト、電撃文庫。
11月24日(月)読了。

当麻達が科学と魔術の大きな事件に巻き込まれる前後。
学園都市を始め、世界各所で起こった日常や事件の数々。
一年ほどのスパンで起こったそれらは、それぞれには全く関係の無いモノ。
だが、最終的に、それらは一つのキーワードの下に繋がって……

ネタバレを気にすると非常に説明がしづらいSS2であります。
それぞれで事件も登場人物も時期も異なる実に二十二章の短編で綴られる御華詩は、新キャラも含めて登場人物の描かれなかった面を補完する非常に楽しい内容でした。いやぁ、やっぱり逆境シスターのリドヴィアはいいですねぇ。そんな風に、ファンサービス的な側面もありつつ、今後に関わる一つの伏線でもある御華詩でした。何せキャラ数が半端じゃなく裏設定も大量にあるようなシリーズなので、知ってると本編をより楽しめる、そんな位置づけの内容ですね。

とまぁ、そんなところで次は『ハヤテのごとく!3~めざせ情熱クリエーター! 三千院ナギの流儀~』です。

とある魔術の禁書目録(インデックス)SS〈2〉 (電撃文庫)

鎌池 和馬
出版社:アスキーメディアワークス
発売日: 2008-11-10