上月雨音・著、東条さかな・イラスト、富士見ミステリー文庫。
12月30日(火)読了。

ぼくが大阪に戻ってきて、偶然再会した幼馴染みの少女、支倉志乃。
折しも、猟奇連続殺人事件が日本を震撼させている中での深夜の公園での邂逅だった。
最初はちょっとした反抗期だろうと思っていたのだが、その時点ではまだぼくは志乃という少女の本質を全く理解していなかったのだ。
それを思い知らされたのは……

完結編の前編。
これまでも仄めかされて来た、あの事件が描かれます。正直、きついです。ミステリらしいんですがね。
ネタバレ気にすると本当にほとんど語れませんが、志乃という少女の抱える闇の正体が果たしてどこになるのか、シリーズ完結となる時間が待ち遠しくて仕方ありません。

そんなところで次からは MF 文庫 J 消化に入って先ずは『フレンズ×ナイフ2 死神を包む風』です。

SHI-NO-シノ- 過去からの招待状 (富士見ミステリー文庫)

上月 雨音
出版社:富士見書房
発売日: 2008-12-20