松野秋鳴、志瑞祐、平坂読、志茂文彦、日日日・著、狐印、橘由宇、 QP:flapper 、絶叫、よう太、緋賀ゆかり、鈴見敦・イラスト、 MF 文庫 J 。

女の子大好き百合っ娘、宮前かなこは寮長先生から偶然デジタルカメラを頂いた!
旧式だけれど、カメラはカメラ。
これさえあれば天の妃女学院の美少女達が撮り放題!
早速、大量のお宝画像を激写しまくったのだが、その中に何枚もの不穏な影が!
「おまえは、悪霊に取り憑かれている!」
鞠也の断定により、かなこは世にもサディスティックな除霊に晒されて……

とまぁ、1本目『加虐的除霊のおはなし』(松野秋鳴・著、 QP:flapper ・イラスト)はそんな感じでした。何というか、そのまんまいけるじゃないか! 太郎がかなこで鞠也が美緒先輩で茉莉花がみちる先生というか(;^^) この人が参加してるのは必然ですな。

で、残りも個別に。

『ツンデレ少女と脱走したカニのおはなし』(志瑞祐・著、絶叫・イラスト)

海産物な穂佳さんメインの御華詩。かなこさんに対して素直になれないところがよく出ていますねぇ。

『かなこさんをさがせ!』(平坂読・著、よう太・イラスト)

眼鏡でクールな桐さんメインの御華詩。桐さんの微妙な距離感がいい感じですね。かなこさんは報われないのはいつものこと?

『悪魔につかれた女の子のおはなし』(志茂文彦・著、緋賀ゆかり・イラスト)

隆顕さまとそれを取り巻くファン達の御華詩…… かなぁ? ちょっと位置づけが難しい作品でした。

『 ISLAM DANK 』(日日日・著、鈴見敦・イラスト)

何でしょうねぇ、明らかにタイトルから一発ネタっぽいのに、日日日の持ち味とも言える人と人の繋がりを描いてちょっといい話にしている辺りやられました。狡いなぁ、色んな意味で。

そんなところで次は長いブランクを経て最新巻、アニメ化も決まった『よくわかる現代魔法6~ Firefox! ~』です。

まりあ†ほりっくアンソロジー (MF文庫J)

日日日 他
出版社:メディアファクトリー
発売日: 2009-03-25