第三次世界大戦は短期間で終結した。
その最前線を生き残った浜面仕上は、恋人の滝壺や旧アイテムの面々との日常へ。
同じく、一方通行《アクセラレータ》は最終信号《ラストオーダー》やその妹と共に黄泉川の元へ。
学園都市には、平穏な日々が戻っていた。
だが、一人足りない。
そう、ここは上条当麻のいない世界……

ナンバリングを一新しての新約は前シリーズの後半で上条以外のヒーローとなった一方通行《アクセラレータ》と浜面の学園都市での物語から始まりました。
なるほどねぇ。そういう風に続いていくのかぁ、と思いつつ、そういや、ヒロイン足りなくね? と思ったけれどそれは通常運用なので気にする必要もないですな。
こうして始まった新シリーズがどこへ向かうのか?
前シリーズの1巻発売当時に「これは続けられないだろう?」と感じて店頭で2巻出てるのを見て素直に驚いたのも昔の話。あれから長い時を経ていますがこれからも追い続けていきたいと思います。

てなところで次は『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc8 』です。

新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)

鎌池 和馬
出版社:KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
発売日: 2011-03-10