白鳥士郎・著、切符・イラスト、GA文庫。
11月17日(木)読了。

田茂農林高校二年の畑耕作は、転校してきた元アイドルの林檎をフォローしつつ、幼馴染みの農、親友の継とともに賑やかな日々を過ごしている。
耕作達が大分農業高校に慣れてきた林檎に大豆の植え方を教えたところ、初めて自分が育てた大豆にすっかり心奪われる林檎。
それはそれとして動き出す四天農!
果たして、大威扌震五店制覇とは!?

うん、なんか途中でまとめるの諦めましたが、まぁ、このカオスな感じで多分間違ってない、そんな農業高校を舞台に繰り広げられるパロディ天こ盛りのラブコメでありますな。もう、パロディしまくる前提で徹底的にやってるのが清々しいですな。GA文庫恒例とも言えるジョジョネタはともかく、男塾ネタが個人的にツボでした。しかし、それでいて締めるところはしっかり締めるのは狡いですがいいですな。ラストの耕作の台詞は『農業』というものについて非常にいい言葉だったと思います。まぁ、後が…… ですが、次も楽しみです。

てなところで次は『俺はまだ恋に落ちていない』です。

のうりん 2 (GA文庫)

白鳥 士郎
出版社:SBクリエイティブ
発売日: 2011-11-12