高木幸一・著、庭・イラスト、GA文庫。
11月19日(土)読了。
第三回GA文庫大賞期待賞受賞作。

ある日、赤井公は悪友である田所の引っ越しを手伝わされることになった。
そして、そのお礼として渡されたのは2枚の『アタックけん』。
それは、田所の二人の妹にアタックしてもいい『権』利を示す『券』。
馬鹿馬鹿しいと思いながらも、田所経由で当の二人の妹、恵衣美と詠羅を紹介される。
何故か、二人に気に入れられたのか、出会って直ぐに何かと関わることとなった。
果たして、公は恋に落ちるのか……

なんでしょう、ものすごく等身大の物語、ですな。誇張はあろうと特別な力が出てくる訳でもなく、日常の中で繰り広げられる物語。至って平凡な人々による青春譚が、却って新鮮とも思える読み口でした。なんだかんだでこういうのは嫌いじゃない。特段、インパクトがあるでもなく、その雰囲気を最後まで貫いたのが、この作品の魅力かもしれません。と、6/13に入れなかった身は分析してみるのでありました。

てなところで、次は『ベン・トー3~国産うなぎ弁当300円~』です。

俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)

高木 幸一
出版社:SBクリエイティブ
発売日: 2011-11-12