柚本悠斗・著、米山舞・イラスト、GA文庫。
9月19日(火)読了。

花咲華織は、園芸部の法条真誠にゆえあってこき使われていた。
園芸部の本分の植物の世話はともかく、彼には本職とも言える仕事があった。
学内のトラブルを解決する交渉人、である。
但し、それなりの報酬は必要である。
阿漕な商売をしている法条に、華織は嫌悪していたのだが……

民主主義の縮図を標榜する名門学園を舞台とした交渉劇。正義とは? みたいなテーマが根底にあったりなかったりする物語ですな。法条と華織の関係が上手く機能していて、解り易い展開になっていますねぇ。
全体としては日常の謎系ミステリ寄りの作品とも言えますが、そう考えると少々アンフェアな部分が気になったりも。まぁ、そこはエンタメに振ったということでしょうな。
ともあれ、最後の引きもあったので、次も楽しみにしたいと思います。

てなところで次は『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!5』です。

学園交渉人 法条真誠の華麗なる逆転劇 (GA文庫)

柚本 悠斗
出版社:SBクリエイティブ
発売日: 2017-07-13