田尾典丈・著、ぶーた・イラスト、ガガガ文庫。
7月13日(金)読了。

センスを駆使してクエストをこなす、リアルな仮想世界で繰り広げられる『ユニオン』。 多くに人々が熱狂したゲーム世界は、やがて現実へと侵出する。
かくして訪れたセンスが全てを決める世界で。
センスレスとして全てを失った少女は……

絶賛アニメ放映中の『七星のスバル』原作最新巻!  『0』とある通りの前日譚で、エリシア視点での始まりの物語。
センスで住む場所から何から階層的に決められるディストピアですな。
破滅が約束された御華詩ではありましたが、なるほどなるほど、そういう過程を経て、ああなるわけですな。
この背負ったモノを感じながら、本編続きを楽しみにしたいと思います。

てなところで次は『勇者保険のご加入はブレイブカンパニーへ!』です。

七星のスバル0 (ガガガ文庫)

田尾典丈
出版社:小学館
発売日: 2018-06-24