暁なつめ・著、カカオ・ランタン・イラスト、角川スニーカー文庫。
10月9日(火)読了。

地球征服も間近な悪の秘密結社キサラギ。 次の舞台は宇宙とばかりに、美少女型アンドロイドアリスと共に未知の星へと飛ばされた戦闘員六号。 そこは、なぜだか地球のファンタジー世界のような地で……

特撮的な悪の組織と異世界召喚のコラボ的な内容で、色々と目から鱗な一冊でありました。
時代性に合わせる一つの方策ですな。既存の価値観の組み合わせで十分新たなエンタメって生み出せるんですよねぇ。
細かいことはいいというか、最低限の世界観の説明だけでキャラクターで押し切ってるというか。
楽しみながら色々学べた一冊でありました。

てなところで、2巻も手元にありますが別のも読むべく、次は『天才王子の赤字国家再生術2~そうだ、売国しよう~』です。

戦闘員、派遣します! (角川スニーカー文庫)

暁 なつめ
出版社:KADOKAWA
発売日: 2017-11-01