鳥羽徹・著、ファルまろ・イラスト、GA文庫。
10月14日(日)読了。

マーデンの侵攻を撃退し、更には金鉱山まで奪取したことで名声を得たナトラ国王太子ウェイン。
彼の元に、一つの縁談が舞い込んできた。
相手はなんと、同盟関係にある帝国の皇女ということだが、その裏には……

楽をしたいけど、働かないといけない王子の物語第二弾。
なんか、並行して銀英伝読んでるととある人物と被るところもありますが、ドンパチではなく考証と策謀で事件を収めて行くところは、作者のデビュー作である『オルキヌス』に通じるところがありますな。
今回は、テーマは政略結婚になっていきつつつも、過去の因縁のあれこれが出てきて楽しくなってきました。ロウェルミナの立ち位置がとても面白い。
果たして、この世界の行き着く先がどういう結末を迎えるか? 楽しみにしたいと思います。

てなところで、次は『戦闘員、派遣します!2』です。

天才王子の赤字国家再生術2 ~そうだ、売国しよう~ (GA文庫)

鳥羽 徹
出版社:SBクリエイティブ
発売日: 2018-09-13