裕時悠示・著、 Yan-Yam ・イラスト、GA文庫。
6月26日(水)読了。

困難を乗り越え、八王子センターを守ることに成功した槍羽鋭二。
その手段は前代未聞であり、世界的に注目を浴びることになるが、彼はあくまで身内を守るためだけに動いたのであり不相応な評価に辟易としていた。
そんな彼も、遂に三十歳の誕生日を迎えることになる。
彼女である花恋は、皆に認められる鋭二と自分の差に悩みを抱いていて……

社畜と女子高生の年の差ラブコメも6巻目。大きな動きもありながら、鋭二の周囲の女達の奮闘物語の様相を呈してきたような。
小説の修行では、よく聞く写経が出てきますが、なるほど、確かに効果はありそうだなぁ、とか思いつつ、写すならなんだろう? とかも考えたり。
どんどん力を付けて夢に近づいていく花恋と絡んで沙樹の仕事も見え隠れして、今後の展開にも何かありそうな予感。
どうにも、まだまだ波乱がありそうなところで終わっているので続きが楽しみです。

てなところで、次は『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!8』です。