豊田巧・著、バーニア600・イラスト、Jノベルライト文庫。 7月14日(火)読了。

RJの一派が一気に脱獄し、國鉄民営化に向けて活動を開始していた。 舞台は関西。各地でRJの目撃情報が集まっている。 関東からも、応援が派遣される中、警四に与えられた任務は青森での目撃情報の確認だった。 最前線にいけずに桜井と岩泉がごねる中、平和な任務と思って訪れた高山達を待っていたのは……

RJオールスターの様相を呈するシリーズ18巻! かなり大きな動きがありましたねぇ。
親方日の丸で安定を求めつつも、着実に鉄道公安隊の才能を開花していく高山も、今回は厳しい状況に。
しかしまぁ、こういう展開になっていくところが、本当、嫌な感じですがなるほどなぁ、とも思えるのですよね。
すごく気になるところで終わったんですが、幸いにして読むの遅れて次巻が既に出てました!

てなところで次は『RAIL WARS!19 ~日本國有鉄道公安隊~』です。