満屋ランド・著、塩かずのこ・イラスト、オーバーラップ文庫。
3月20日(土)読了。
第7回オーバーラップ文庫大賞銀賞受賞作。

恋愛推進法が施行された日本。   青偉春太は、青春すべく恋愛推進校の恋実高校へと入学を果たした!
だが、とある事件を切っ掛けに彼の青春は苦難の道へ。
それでもポジティブな彼は、二年生の新学期を復活の日と定めていた。
新入生に希望を乗せた彼は、通学路で一人の女子とぶつかり……

『青春』というテーマに則って展開する超ポジティブラブコメ、ですな。なんだか、懐かしくもあるというか、色々思い出させて頂いたというか、とてもとても刺激になる作品でありました! 本当、勢いがありますな。やってることは一歩間違うと踏み込みすぎだったり独善的だったりするんですが、春太のキャラが「まぁ、こいつだしな」と思わせてくれるお陰で不快感もなく。薫もそれなりの事情はあって。王道の青春ラブコメで駆け抜けてくれて心地良いですねぇ。あと、灰崎先生がとてもよいキャラですね、うん。ただまぁ、もっと眼鏡分があるといいんですが。眼鏡をクイっとする描写はあったのに、桃先生の挿絵には眼鏡がないということはエア眼鏡クイっだったのか……私、気になります。

なんだかおかしなテンションではありますが、あの頃を思い出して己の創作の刺激にもなる楽しい読書体験でありました! 改めて受賞おめでとうございます!

てなところで次は『裏世界ピクニック6 Tは寺生まれのt』です。