暁なつめ・著、三嶋くろね・イラスト、角川スニーカー文庫。
9月25日(月)読了。

アクシズ教に現れた謎のプリースト、セレナ。
その正体は魔王軍の幹部にして傀儡と復讐の女神を信仰するダークプリースト。
秘密を知ったカズマは、脅迫に屈して彼女のいいなりになるしかなく……。

なんだかんだで仲間想いなカズマさんが孤独な戦いに挑む御華詩。大体合ってる。
まぁ、戦いの先が本当、セレナが可哀想としかいいようがない結果に。安易な手段を採った本人にも否は多分にありますが。
アクアの存在意義も問われつつ、いよいよクライマックスに向けて動き出した感はありますな。

本編も残り2冊となりましたが、次は『続・この素晴らしい世界に爆焔を!2 わがままバスターズ』です。