暁なつめ・著、三嶋くろね・イラスト、角川スニーカー文庫。
10月3日(火)読了。

カズマたちがウィズの店で見つけた魔道具。
それは異世界にいけるというものだ。但し、案の定記憶は保てない欠陥品。
興味のなかったカズマだが、その魔道具での行き先を聞いては黙っていられない。
かくしてカズマは大事な使命のため、パーティーメンバーとニホンに旅立ち……。

短編集2冊目! 特典類の再録は後追いには嬉しいですね。
みんなで日本にくる話は、ベタながらええ話でもありましたな。
ゆんゆんがやっぱりダメだったり、アクアは水関係は間違いなかったり、ダクネスは、うん。
こんな日もあったよね、って感じで、完結してもこいつらはこいつらで居てくれるのが読めるのはありがたい。

てなところで、次は『この素晴らしい世界に祝福を! よりみち3回目!』です。