志倉千代丸・著、 pako ・イラスト、オーバーラップ文庫。
11月23日(木)読了。

オカルトアフィブログ『キリキリバサラ』で一攫千金を夢見るニート神、我聞悠太。
井の頭池での集団自殺事件、名付けて二ゴロ事件に深く関わったことで一攫千金を夢見たりもしているが、中々状況を受け入れられずにいる。
そんな中で出会った同じ高校の一つ上の先輩にあたる鬼崎あすな。
彼女から、自分の知らない父の姿を知らされて……

二年ほどのブランクの末に発売した第三巻! アニメのCMで寝たにしたりしていましたが、9月にようやく発売。で、買い忘れていてようやく読了であります。
完全にアニメがストーリーを追い抜いてしまってますが、逆転してアニメ第八話ぐらいのところまで。小説は各人物の視点切り替えで進むので、よりキャラの心情が深く見えてよいですな。特にあすなは、アニメで感じたよりもずっと深刻な状況というのが伝わってきて、大分印象が変わりましたねぇ。
時間できたらアニメも見返したい。というか、何よりゲーム版ですな。発売日に買って未開封ですが、年内には開封したい……

てなところでこっちの次は『ゼロの使い魔 Memorial BOOK 』です。

Occultic;Nine3 -オカルティック・ナイン- (オーバーラップ文庫)

志倉千代丸
出版社:オーバーラップ
発売日: 2017-09-25