秋山瑞人・著、駒都えーじ・イラスト、電撃文庫。
12月12日(月)、読了。

内容云々以前に、フォークダンスに関して水前寺と全く同じことを更に信念を込めて語っていた高校時代の地理の先生を思い出しました(;^^)
その1のときにも書きましたがやはりこの独特の雰囲気がよいですね。世界情勢的には緊張状態の割にそれでも日常は日常というか、アンバランスな感覚。水前寺 VS 夕子とかも楽しいですし。あと、何かと「北が北が」という緊張した日本の情勢が妙にリアルに感じます(;^^)
そんな訳で、これで数え間違いで無ければ今年49冊目。もう少し頑張って平均週一冊を達成したいモノです。で、次は「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」です。その後は完全に読むの忘れていた「新本格魔法少女りすか2」、スーパーダッシュ新人賞大賞受賞作「戦う司書と恋する爆弾」まで読めば達成となります。