田口一・著、 CUTEG ・イラスト、 MF 文庫 J 。
12月9日(木)読了。

帝野《みかどの》将悟《しょうご》は大企業『帝野グループ』社長の子息。
若くして世を去った父の跡を継ぐため、英才教育を受けた後、両親が学んだという深流院学園に編入した。
その目的は、父の遺言に従って一生の伴侶をさがすことだった。
だが、新生活を迎えた彼の元に『妹』からの誕生日プレゼントが届く。
奇しくも、父には隠し子の噂があった。
血が繋がっていながらも、それを隠して将悟と結婚することを要求する『妹』。
当然、正体は明かさない。
その後、早速幾人かの女の子と親密になるが、常につきまとう不安。

――彼女が血の繋がった妹だったら?

かくして、誰か解らない妹の影に怯えながらの学園生活が始まった……

これは非常に面白い設定ですねぇ。
乱暴に言えば、大企業の跡取り息子が嫁探しをするハーレムものですが『妹』という存在が上手く機能して葛藤が生まれていて、安易に誰かと引っ付くことが出来ない図式。女の子は可成り積極的ですが、それでも相手と血が繋がっていたら…… という自制心で危機(?)を回避する流れは上手く出来ているなぁ、と思います。

てなところで続きが気になるので引き続き『この中に一人、妹がいる!2』です。

この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)

田口 一
出版社:メディアファクトリー
発売日: 2010-08-21