緋月薙・著、明星かがよ・イラスト、HJ文庫。
1月1日(土)読了。

水上悟は従妹の水上澪、三匹の子猫たちとの二人と三匹暮らし。
あたかも新婚生活のような生活を送る二人の前に巻き起こる事件。
澪の幼馴染み、細音の周囲で起こる怪現象。
その事件を追う内、悟に一つの変化が訪れ……

前巻で一旦色んなモノが終結して、そこから始めるための物語。綺麗な二巻目ですねぇ。
悟と澪の関係は、『澪アフター』って感じですが、今回で主要登場人物の人間関係も纏まって、シリーズとして定着させる方向に持って行ってますな。あの天使二人組の漫才も健在で安心です。しかし、コミケへ向かう朝にそのネタを読んだのはタイムリー。まぁ、私が向かったのは冬ですが(;^^) あとは、黒木が偉く株を上げましたねぇ。まぁ、いつか捕まりそうなノリは健在ですが、それ言うと何気に悟もヤバですし、ツッコミは無粋ですな。
てな感じで年をまたいで読みましたが中々心地よい新年の幕開けとなりました。

そんなこんなで次は『変態王子と笑わない猫。』です。さりげに猫繋がり。

前略。ねこと天使と同居はじめました。二匹目 (HJ文庫)

緋月薙
出版社:ホビージャパン
発売日: 2010-12-28