アダチアタル・著、ニリツ・イラスト、GA文庫。
4月25日(土)読了。

『毒りんご』を巡る事件を越えて、生き残った藤枝蒼馬。
究極の選択で最愛の妹ではなく幼なじみの鈴ヶ森蘭子通称鈴蘭を選んだのだが、運命の必然により、意識不明の妹も意識を取り戻していた。
ジンクスという呪縛から逃れようとする蒼馬だが、そんな思惑より早く訪れるロストマンの罠。奇しくも兄妹の思い出の地である『マジカルランド』で引き起こされる大虐殺を食い止めろというのだが……

前巻よりは邦人ミステリ読み向けのサービスはなかったものの、物語構図自体が邦人ミステリというかメフィスト系だなぁ、というのは変わらず、万人にはお勧めできないけど大好物なんだよ、こういうの! という御華詩。

最愛の妹と幼なじみの板挟みという定番の配置の中で、繰り広げられる事件は容赦がないのがまたよし。今後破滅が待ってそうなのも秀逸ですねぇ。このノリは佐藤友哉的か。
てなところで次は『ハーモニー』です。

ジンクスゲーム 2 (GA文庫)

アダチ アタル
出版社:SBクリエイティブ
発売日: 2015-04-14