須藤項・著、なごやこーちん・イラスト、MF文庫J。
10月9日(月)、読了。
なんでしょう、もう、無茶苦茶なんですがどうにか辻褄を合わせたというかタイムパラドックスの解消の仕方が強引にも程があります。でもまぁ、それでも御華詩としては成立しているのが面白いところ。
取り敢えず、細かい突っ込みを「しても無駄」と達観して、ありのままを読み流すのが最良の楽しみ方と思います。それがライトノベルトしての一つの在り方なのは確かですし。
そんな風に前の設定を反則的に覆して、今回の頭が痛くなりそうな設定の新キャラを加えて主要登場人物と話の基本構図が出来上がりました。なんかキン肉マンのサンシャインとザ・ニンジャの交代よりも強引な気もしますが、それでもシリーズとしての体を為したということでしょう。まぁ、これはこれで楽しいので続けて読んでいきたいと思います。

さて、次は『イチゴ色禁区 1.夏の鳥居のむこうがわ』です。