おかゆまさき・著、とりしも・イラスト、電撃文庫。
11月6日(火)読了。
感動のフィナーレ! というにはちょっと弱いかもしれませんが、これにて一区切り。第一部完、といったところですかね。
前の巻の時にストーリー性が出てきたとか感じてたら、今回は初の長編。ギャグのノリはそのままに全体としてシリアスな展開を成立させるのは美事です。上手いこと肝心な部分ははぐらかしてたり、終わりながらも考える楽しみを残しているのは嬉しいですね。
正直、初期の段階では一発ネタでしかなかったんで、こんなに続くと思った人のが少ないでしょうし私自身もそう思ってますが、巻数を重ねる毎に、段々と根底の物語を組み上げて内容を深めて来て、遂にここまで到達したって印象です。うん、何かいい感じに区切りをつけてくれところで、次回作にも期待したいと思います。

とまぁ、そんなところで次は『魔女の生徒会長』です。