六塚光・著、カズアキ・イラスト、角川スニーカー文庫。
11月25日(日)読了。
今回は短編二本と中編一本という若干番外気味の御華詩。
短編については博物館と探偵稼業の日常的な内容で、ベタなキャラではありますが、テッキの性格が愉快に描かれてていい感じですねぇ。でもまぁ、どちらかというともっとサクラに活躍して欲しいのですが。

中編の方は『八眼争覇の敗者』の御華詩。これは、これまで目を背けて来た事実で、今後の展開に絡む内容ですねぇ。代償を払っても叶えられなかった望みは必ず7つある訳で、その辺に踏み込んでるのは話の流れ的にも頃合いに感じられました。こういうの見ると余計に比べてエルバの動機が弱く感じられるのは否めないんですよねぇ…… そこも突っ込みどころとして挙がって来てたので今後どうにかなるかもしれませんね。

とまぁ、そんなところで次は『神曲奏界ポリフォニカ ペイシェント・ブラック』です。