竹宮ゆゆこ・著、ヤス・イラスト、電撃文庫。
12月8日(月)読了。

生徒会庶務の富家幸太は不幸体質だ。
いざというときには、何かと不幸に見舞われるのが常。
だが、そんな彼にも転機が訪れた。
入学直前の事故による一ヶ月の休みも何のその、試験で学年七位の好成績を収めた日の放課後。
生徒会室に向かう彼が偶然風に舞った赤く染まる答案を踏んで滑って転んだことが、彼に、桜色のトルネードをもたらす、彼女との出会いだった……

2巻目に収録されていた短編の続きというか本編というか、そんな御華詩。
不幸体質の幸太とちょっと無防備なさくらとの恋物語。
くすぐったいような恋模様が、綺麗にまとまっていますねぇ。よいラブコメです。
また、その裏で、生徒会ということで本編のメインキャラで唯一こちらでも出ずっぱりな北村の内面もいいですねぇ。まぁ、予想通りなんんですが、これがどう本編と絡むのかも楽しみです。あと、会長の変装はナイスです。イラストもあって尚よし!

そんな訳で、次は『とらドラ! 5』です。

とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード (電撃文庫)

竹宮 ゆゆこ
出版社:アスキー・メディアワークス
発売日: 2007-05-01