鎌池和馬・著、灰村キヨタカ・イラスト、電撃文庫。
8月22日(日)未明読了。

第三次世界大戦が始まって10日余りが過ぎた。
それぞれの守るべきモノのためにロシアに訪れた三人の主人公達は未だ目的を果たせずに居た。
そんな中、右方にフィアンマはその目的に着実に近付きつつあった。
その結果生まれたのは大天使の力を持つ存在で……

主人公三人が同じ地に立ち、互いに微妙に絡み合いながらも、それぞれの目的に邁進しています。
何というか、上条さんはいつも通りですが、巻を重ねる毎に狡いぐらい浜面が主人公になっている気がしますね。
あと、裏表から三者三様になったら悪党はどこにいったのやら(;^^) でも、こういう奴だからいいんですよね、一方通行《アクセラレータ》は。でも、何気に今回一番格好良かったのは、ローマ教皇な気もします。
まぁ、細かい内容に触れないとこんなところですな。正直、3視点プラスαを並行に描いてるために話が余り進んでないですし(;^^)

てなところで次は『生徒会の八方』です。

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)

鎌池 和馬
出版社:アスキーメディアワークス
発売日: 2010-08-10